kintoneハンズオンセミナー

地区 福岡 
日時 2019年11月19日火曜日 14:00-16:30(13:30受付開始)
会場 JBCC株式会社 福岡事業所 会議室
キーワード クラウド
内容

kintone_nagoya_beginner.jpg

「10分でアプリ作成!?~kintoneでアプリ作成体験~」

「kintone (キントーン)」は、グループウェア導入シェアNo.1のサイボウズが提供するアプリ作成ツールです。マウスのドラッグ&ドロップの直感的な操作でどなたでも簡単に、業務に必要なデータベースアプリを作成できます。

本セミナーは、業務日報の管理や顧客情報の共有といった身近なテーマを取り上げ、実際に「kintone」でのアプリ作成を体験できます。

プログラム

Session1 14:00-14:30

kintoneとは?

様々な用途で活用できる情報共有ツールであるkintone。

そもそもkintoneとは何か、どういった用途で利用されることが多いのかをセミナー形式でお伝えします。

Session2 14:30-16:30

kintoneをハンズオン形式で触ってみよう

kintoneの基本的な使い方や簡単なアプリ作成方法を、実際にPCで操作しながらご体験して頂きます。

講師と双方向でのやり取りにて進めるため、不明点をクリアにしながらご理解を深めることができます。実際の利用用途としてよく選択されるSFA関連のアプリ作成、申請業務のアプリ作成をテーマとしてご用意しております。

現場社員の効率性の向上と、ビジネス拡大につながる業務改革をご体験ください!

【ご参加条件】
ノートパソコンをご持参頂ける方

 ― 無線LANアダプターを搭載し、Wi-Fi通信可能なもの
 ― インターネット接続・ブラウザの使用が可能なもの

※ご持参いただけない場合は、その旨備考欄にご記入ください。貸出PCの台数には限りがございますので、先着順といたします。

*参加費:無料
*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。
*定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

定員 5名
主催
  • JBCC株式会社(JBCC)
協賛
  • サイボウズ株式会社
お問い合わせ